

  • Posted by スポンサードリンク
  • at
  • -
  • -
  • -

【 禁煙始めました 】 10日目

10日過ぎました。
突発的に禁煙を始めたので新品のタバコが2箱、目の前に置いてあったりします。

ステータス: 少尉
卒煙日: 2009年 1月 24日(60本-320円-中)
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 10日 18時間 16分
延びた寿命: 2日と11時間11分
節約できた金額: 10330円(節税分 6136円)
節煙本数: 645本 54.88m コイトタワー


JUGEMテーマ:禁煙


【 禁煙始めました 】 8日目

ステータス: 准尉
卒煙日: 2009年 1月 24日(60本-320円-中)
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 8日 21時間 34分
延びた寿命: 2日と0時間56分
節約できた金額: 8542円(節税分 5074円)
節煙本数: 533本 45.38m ウルトラの父

1週間が過ぎました。
"禁煙しているという意識"は少なくなってきましたね。


JUGEMテーマ:禁煙


【 禁煙始めました 】 4日目

ステータス: 兵長
卒煙日: 2009年 1月 24日(60本-320円-中)
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 3日 9時間 32分
延びた寿命: 0日と18時間41分
節約できた金額: 3261円(節税分 1937円)
節煙本数: 203本 17.33m シャア専用ザク

今日の一言:今日を乗り切れば、取り合えず一山超えたことになります
POs-Caの消費量:3袋

1〜2日目はイライラが持続的に続きましたが、4日目に入ると・・・断続的になります。

この1年の間に何度も「吸いたい」という衝動に襲われると思います。
1ヶ月を乗り切ったあなたの身体がタバコを欲することはありませんが、
あなたの頭の中の記憶はタバコを欲しているのです。
この記憶は、そう簡単に消し去ることはできません。
/卒煙式 公式サイト/

ニコチンよりも煙草を吸っていた時の記憶や習慣がなかなかやっかい、とのこと。

ディズニーランドに遊びに行く→ものすごく楽しかった!
楽しかった時の記憶が忘れられず、また行きたくなる。
しかし一度も行った事の無い人にとっては、実際に体験したわけではないので楽しさが理解出来ず、自分からはなかなか足を運ぼうとは思わない。
むしろ、ひとごみ、混雑、移動時間、疲労などのネガティブなイメージが優先してしまう。
(ランチタイム時の行列や出張等の長距離移動等、経験している可能性が高いので。)

まぁ、なんだかんだワーワーゆぅとりますが、こちらとしてはひたすら耐える以外の選択肢は無いんですけどね。

JUGEMテーマ:禁煙


卒煙(禁煙)始めました

ネットを徘徊していてふと見つけたブログ「卒煙式」
卒煙セラピーを読んで、ちょっとやってみようと興味を持ったわけです。
フリー版の卒煙式をDLして、いざスタート。

【私の喫煙スペック】
マルボロ愛煙者。
喫煙暦10年以上。
赤→ライト→ウルトラライトと落としていき、つい最近フィルタープラス(1mg)にしたものの、本数は増加。
1日3箱(60本)。

実は昨日から始めているので今日は2日目となります。
今は起きて間もないせいか、比較的穏やかですが、初日はかなりきつかった。

イライラが絶えず続く。
外出中はまだ気が紛れるが、部屋にいる時や特にする事が無い時(と思ってしまった時)はどうしようもない。
利き腕の手持ちぶたさを抑え付けるために、反対側の腕をぎゅぅっと握り締めて、ひたすら耐える。
口寂しさはポスカを噛み倒してねじ伏せる。
就寝中は何度も目が覚める。(水分の取り過ぎも、あると思います。)

・・・完っ全にニコチン中毒ですな。


さて、今現在の卒煙式データを貼り付けます。

ステータス: 1等兵
卒煙日: 2009年 1月 24日(60本-320円-中)
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 1日 8時間 30分
延びた寿命: 0日と7時間26分
節約できた金額: 1300円(節税分 771円)
節煙本数: 81本 6.91m ブガッティ・ロワイヤル41


今日の一言曰く「とにかく今日です!どんな手を使ってもいい!がんばれ!」だそうです。
"2日目が一番ツライ"という意味に捉えても良さそうです。

依存症だろうと中毒だろうと本人の意志で辞められる事をお見せしますよ、ええ。

・・・ええ(´・ω・`)


JUGEMテーマ:禁煙