<< 日本の歴史と宗教 | main | 君が代神経症について >>



  • Posted by スポンサードリンク
  • at
  • -
  • -
  • -

WBC 優勝に水を差す人々

その1
お隣韓国。
散々既出なので、何も言う事は無い。

その2
TBS。
WBCに隠れて反日番組をやっていたそうだが、
「いつも通りじゃないか」とも思う。

偏向報道に対する抗議運動を始めたらしい。
興味のある方はNews23 偏向報道に対する抗議運動のまとめへどうぞ。

その3
一番水を差しているのはこれ↓

"WBCのWはworldという航空会社。
単に企業名が付いているだけで、世界という意味じゃない。"
と、ラジオで聞いたのを真に受けて、言葉がどーの先入観がどーのと
語ってらっしゃる人がいるようだが、
デマをあっさり信じて疑わない方から、教わる事は何も無い。

まず断言しておくが、WBCのWは間違いなく「世界のワールド」だ。

何をどう勘違いしているのかを以下に解説しておく。

企業名だとされている大会は、MLBのワールドシリーズ。
これも俗説として言われているもので、
「New York World」又は「the world」という新聞社の名前じゃないかという説だが、
根拠が無く、信憑性は薄い。
「アメリカの野球は世界一に決まってる」
といった自尊心から名付けられたと考える方が自然だろう。
航空会社がどこから出てきたのか知らないが、上記で書いた通り、デマだ。

ちなみに"world"の付く航空会社は存在する。
「World Air Holdings」が「World Airways」と「North American Airlines」
という航空会社を運営している。
もちろん、WBCとは無関係だ。

あ、そうだ。
どうしても「Wは世界の意味じゃない」という根拠をゲットしたいなら、
すんごい所を知っているから、教えてあげよう。
聞くところによると、あらゆる謎を調査・解明するために組織された調査機関らしいぞ。
連絡してみたらどうだ?

ここがその調査機関だっ!




  • Posted by スポンサードリンク
  • at 04:30
  • -
  • -
  • -
Comments
Post a Comment









Trackback URL
Trackback