<< 卒煙(禁煙)始めました | main | 【 禁煙始めました 】 8日目 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • Posted by スポンサードリンク
  • at
  • -
  • -
  • -

【 禁煙始めました 】 4日目

ステータス: 兵長
卒煙日: 2009年 1月 24日(60本-320円-中)
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 3日 9時間 32分
延びた寿命: 0日と18時間41分
節約できた金額: 3261円(節税分 1937円)
節煙本数: 203本 17.33m シャア専用ザク

今日の一言:今日を乗り切れば、取り合えず一山超えたことになります
POs-Caの消費量:3袋

1〜2日目はイライラが持続的に続きましたが、4日目に入ると・・・断続的になります。

この1年の間に何度も「吸いたい」という衝動に襲われると思います。
1ヶ月を乗り切ったあなたの身体がタバコを欲することはありませんが、
あなたの頭の中の記憶はタバコを欲しているのです。
この記憶は、そう簡単に消し去ることはできません。
/卒煙式 公式サイト/

ニコチンよりも煙草を吸っていた時の記憶や習慣がなかなかやっかい、とのこと。

ディズニーランドに遊びに行く→ものすごく楽しかった!
楽しかった時の記憶が忘れられず、また行きたくなる。
しかし一度も行った事の無い人にとっては、実際に体験したわけではないので楽しさが理解出来ず、自分からはなかなか足を運ぼうとは思わない。
むしろ、ひとごみ、混雑、移動時間、疲労などのネガティブなイメージが優先してしまう。
(ランチタイム時の行列や出張等の長距離移動等、経験している可能性が高いので。)

まぁ、なんだかんだワーワーゆぅとりますが、こちらとしてはひたすら耐える以外の選択肢は無いんですけどね。

JUGEMテーマ:禁煙


スポンサーサイト

  • Posted by スポンサードリンク
  • at 11:20
  • -
  • -
  • -
Comments
Post a Comment









Trackback URL
Trackback